2014年8月31日日曜日

セレブリティミレニアム @セレブリティクルーズ

セレブリティミレニアムは2013年に横浜初入港をした真の豪華客船です。
セレブリティクルーズは欧米でもっとも高名な「ベルリッツ社」が発行するクルーズガイドで大半の船が4つ星プラスの評価を獲得しているプレミアムクルーズライン。ラージシップ部門であのキュナード社についで 世界第2位の人気を誇ります。
 船内は格調と気品ある雰囲気を守りながら、リラックスした上質のクルーズライフをご提供しています。
 思わずため息のでる美食の数々、洋上最大規模の洗練されたスパ・エリア、何よりも乗客2人に一人の乗務員がつく心地よいサービスなど多くの賛辞をいただいています。

 セレブリティミレニアムは
2000年に新しい千年紀を記念して建造した優雅な客船です。中央ロビー「グランド・フォイヤー」の豪華さは圧巻です。かのタイタニック号の姉妹船のオリジナルパネルを施したオリンピック・レストランは、大型船随一といわれ価値あるレストラン。またミラノに本店をおくコバ・カフェは本格コーヒーとチョコレートを楽しめるくつろぎの空間です。2009年5月に内装を一新。カーペットの総張り替え、客室やシアター、メインダイニングルームの調度品や家具の新調などを行いました。またスイート客室には32インチの、コンシェルジュクラスには26インチの薄型LEDテレビを導入し、より快適なクルーズライフをお楽しみいただけます。 
(引用元:http://www.celebritycruises.jp/)


続きがあるので、下の「もっと読む」をクリックしてください。



今回はかなり早目に横浜大桟橋に着けたので、ベイブリッジをくぐる前から見ることができました。


かなり船体が大きく見えるようになってきました。


かなり大桟橋に近づいています。


客船は91,000トン、全長291mもあるのでかなり大きく見えます。


バックで入港するために、90度旋回中です。


バックで大桟橋に近づいてきています。


タグボートが後方から支援しています。


無事、着岸しました。


赤レンガ倉庫から見た船体です。