2014年8月14日木曜日

金沢まいもん寿司 @イオンモール幕張新都心店

金沢まいもん寿司は金沢市に本店がある回転寿司のレストランです。
北陸の新鮮な魚が食べられて、楽しいお店でした。

最初に頂いたのがまぐろ三昧のセットでネギトロ、赤身、中トロのセットです。


続きがあるので、下の「もっと読む」をクリックしてください。


もう一つ、マグロ三昧セットがありました。
こちらは、赤身、中トロ、大トロです。
特に大トロは口に入れた瞬間に溶けるようになくなっていきました。


帆立は肉厚、生サーモンはトロのような脂がのっている美味しいものでした。



やはり、北陸と言えば、白エビは外せません。
なんと、白エビ、ウニ、中トロのセットというのがありました。
白エビは甘海老のようにねっとりしているのですが、意外とさっぱりと頂けます。


北陸甘海老がこの季節の旬との事でしたので、頂いてみました。
通常の甘海老と比べ、かなり肉厚でねっとりさも破格の状態でした。
口の中が幸せに包まれます。


蟹味噌は半分がカニ身となっており、濃厚さを程よく頂けるように配慮されていました。


穴子は二種類の味が楽しめるようになっていました。
一つは塩味、一つはツメ。
塩味も悪くないです。


変わり種寿司としてトウモロコシの寿司がありました。
珍しいので注文してみました。
塩味が聞いていて、想定以上に美味しいものでした。


最近、北海道で美味と感じてから、興味を持ち始めた炙り寿司。
ここにも炙りセットなるものがあり、注文してみました。


この時期、旬だという事もあり、多少値が張りましたが、ノドクロを頂きました。
お寿司として初めて食べましたが、白身の魚の寿司としては今まで食べたものの中で一番の美味かもしれません。
塩味とカボスの酸味が効いて更に味を引き立てていました。


雲丹といくらのダブル乗せという贅沢なお寿司もありました。


金沢まいもん寿司 イオンモール幕張新都心店回転寿司 / 海浜幕張駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5