2017年10月26日木曜日

ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい 2014年は1000匹登場

2014年8月9日~17日の間、横浜みなとみらい地区に1000匹のピカチュウとちびっこピカチュウ50万人が大集合したそうです。

これ以降毎年実施されるイベントとなりましたが、今回は初回ということもあり、何が起こるのかはまったく予測ができない状況でした。

ここにピカチュウが現れると記されたピカチュウマップを入手できませんでしたので、ほとんどピカチュウに会えずという状況でした。

こちらは、「ピカチュウもにっぽんまるにのるんでチュウ」だそうです。


日本丸の船内には船長の衣装を着たピカチュウがいたようですが、出会うことはできず仕舞いでした。


JR桜木町駅前広場には美松学園幼稚園の園バスであるピカチュウバスが展示されていました。これ以外にドラえもんバスも所有しているとのことです。


桜木町駅付近では、駅長服を着たピカチュウが出没していたようですが、こちらも遭遇できずでした。



こちらは「ピカチュウとあそぶんでチュウ in よこはまコスモワールド」の中の一体である巨大ピカチュウバルーンです。大観覧車にピカチュウが乗車していたりしたそうです。



こちらは、「ピカチュウわくわく夏休みチュウ!in Landmark」の中の一体であるジャンボピカチュウバルーンです。
ドックヤードガーデンではピカチュウのプロジェクションマッピングも上映されたとのことです。


こちらは、みなとみらい駅にいたピカチュウふわふわです。