2014年9月1日月曜日

バトンドール

公式サイトの説明には
バトンドールとはフランス語で「黄金スティック」のこと。
その黄金色に光り輝くスティックは、
バターをふんだんに練り込んだ生地をじっくりと焼き上げ、
澄ましバターとシュガーのシャワーをくぐらせて創り上げた
バターリッチなプレッツェル。
バターの芳醇な香りと、
個性ある豊かな甘味が重なり合う
バトンドールならではの独特の味わいが生まれました。
"バトンドール"
それは、おもてなしを彩る
プレミアムなスティックスイーツです。
とありますが、簡単に言えば、ポッキーの高級タイプでしょうか。
大阪に行ったときに、本当はグランカルビーがほしかったのですが、並ぶ時間もなかったので、前回も購入したバトンドールにしました。

バトンドールは今のところ、全国的に見ると阪急うめだ本店と高島屋大阪店でしか買えません。つまり、関東では入手できないってことなんです。


続きがあるので、下の「もっと読む」をクリックしてください。


今回購入したのはMilk
濃厚な味でとてもいい感じでした。



今回購入したのはCafe
珈琲ロールや珈琲クリームなどが好きな私としては、お気に入りのものになりました。




今回購入したのはSuger Butter
ポッキーの高級タイプと言いましたが、こちらはプリッツのように表面にシュガーがまぶされていました。



今回購入したのはStrawberry
今まで購入したのはどれもが美味しかったのですが、これだけはちょっといまいちなお味でした(笑