2014年9月19日金曜日

鉄板焼 一徹

一徹は第一ホテル東京の最上階にある鉄板焼きのレストランです。
ここでは土日祝日限定、お盆などの期間限定でバイキングスタイルの鉄板焼きを実施しております。


続きがあるので、下の「もっと読む」をクリックしてください。



サラダなどは自由に自分で取りに行くことができます。


スタートは先出しの「オマール海老テール」です。
これは一回きりの料理になります。



この後は自由に素材を選んで焼いてもらうことができます。
ホタテ、白身魚、エビなどの海鮮類もあり、バターたっぷりで焼いてくれるのでとてもおいしく頂けます。


牛肉は牛フィレとロースがあります。


どちらもおいしいですが、私としてはフィレの方が好みでした。



子供向けなのか、ハンバーグもありました。
心の中では、ハンバーグですか?と思ったのですが、いざ食べてみると絶妙なお味でした。


牛肉以外にはイベリコ豚やラム肉などがありました。
ラム肉はラムチョップで、ラム好きの私としては嬉しい一品でした。


ほかにズワイガニなどもありましたが、タラバではないので、普通な感じでした。
剥かれていないので、非常に食べにくいというのもありました。


デザートはスイーツ、果物などがありましたが、スイカが一番、おいしく感じました。
ステーキなどの後なので、スイカのようなさっぱりしたものがよかったのかもしれません。




デザートは鉄板焼きの席ではなく、別に用意されたスペースで頂くこともできます。


鉄板焼 一徹鉄板焼き / 内幸町駅新橋駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5