2014年9月25日木曜日

70階にあるラウンジでハワイを堪能 横浜ロイヤルパークホテル シリウス

横浜市みなとみらい地区にある「横浜ランドマークタワー」の上層階を占めるホテル「横浜ロイヤルパークホテル」の70階に位置する「スカイラウンジ シリウス」で7月と8月恒例のハワイアンフェアが開催されました。

内容はランチの時間は通常ブッフェを提供しているという事で、ハワイアン料理のランチブッフェが
提供されました。

やっぱり、ハワイと言えば、トロピカルという事でトロピカルを彷彿とさせる飲み物を注文しました。
70階からの眺めと一緒に楽しめました。


今回は、ローストビーフではなく、ローストポークでした。
ローストポークはここオリジナルのソース、紫蘇風味のソースで頂きます。
私はちょっと苦手でした。


ポキなどが載ったちらし寿司もあります。
具材がアボガドなどいろいろ載っていて、ハワイ風に仕立てられており、おいしく仕上がっています。


カレーライスはココナッツカレーでした。
甘辛い感じでココナッツの香りも効いていて何杯でも食べられそうでしたが、ほかにも食べたいのがあったので、グッと我慢しました。


甘辛ソースが絡んだ魚のフライです。
見た目よりは辛くなく、スパイシーな感じでした。


前菜系は盛り付けが凝っているものもあり、目でも楽しめる仕上がりになっています。


骨付きスペアリブはこんがりと焼きあげられており、しゃぶるように頂く事が出来ました。
小さくカットされているのが嬉しいです。


チキンスープは見た目が普通でしたが、一口飲んでみると奥深い味がして、魅了されてしまいました。


デザートはハワイアンパンケーキがありました。
クリームでコーティングされているうえにマンゴソースがかかっています。


定番のクレープシュゼットも健在です。


シリウスラウンジ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5