2014年9月12日金曜日

品川プリンホテル ハプナ 食べ放題のレストラン

リュクス ダイニング ハプナは東京品川区にある品川プリンスホテルのメインタワー1階にあるブッフェ専門レストランです。

店内は天井高約9m、総席数403席のハワイをイメージしたつくりとなっており、いくつかのゾーンに分かれていて、それぞれ特徴があります。

ハプナと言えばランチブッフェでも蟹やローストビーフが食べ放題となることで有名ですが、今回はディナーブッフェを頂きました。

ローストビーフは目の前で切り分けして頂けます。
かなり赤身の残るロースト加減となっております。


餡かけ焼きそばは好きなだけ餡をかけることができます。
麺にも焦げがあって美味しく仕上がっております。


握り寿司もありますが、種類は少ないです。
鯛などは、握り寿司ではなく、お刺身として用意されていました。



この時は、マルちゃん正麺とコラボレーション企画がありました。
麺はインスタントラーメンを使用し、それを色々な味付けで出されていました。
こちらは、マルちゃん正麺×洋食料理長「ガパオ風ジャージャー麺」 です。


皆さんに大人気だったのが、このタラバ蟹です。
かなり太いので、食べすぎるとほかのが食べられなくなってしまうので要注意です。


しゃぶしゃぶはスタッフの方がしゃぶしゃぶしてくれます。
ゴマダレとポン酢が選べます。


炊き込みごはんはホタテの炊き込みごはんです。
出汁が出ていて美味しい一品でした。


野菜のジュースが素敵な器で楽しむことができました。
かなり本格的なものなので、かなり飲みにくい感じになっていました。


ローストビーフだけでなく、煮豚もありました。
マスタードソースが美味しさを引き立てています。


お味噌汁は蟹のお味噌汁でした。
蟹の出汁が程よく出ており、カニも味わえるようになっていました。


おつまみを意識しているのか、小皿料理もたくさんありました。
普通は生ハムメロンですが、今回は生ハムパイナップルでした。




今回は飲み放題も付いており、アルコール類だけでなく、ノンアルコールのカクテルなどもあります。




果物コーナーにはメロンがつみあがっていました。
好きな大きさ、量にカットしてくれるサービスで供されます。


ここのデザートはパティスリーの店舗のようにショーウィンドーがあり、指さしで選ぶことができます。
ゼリーやケーキ等色々な種類のスイーツがあり、味も千差万別でした。





タイムサービスでレインボーカラーのかき氷が供されました。
こちらはシロップタップリで結構甘い仕上がりになっていました。


リュクス ダイニング ハプナ西洋各国料理(その他) / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0