2014年12月4日木曜日

VIEW & DINING THE Sky 展望

VIEW & DINING THE Skyはホテルニューオータニ東京のザ・メイン最上階にある回転レストランです。
お料理の紹介に先立ってまずは、レストランからの景色をご紹介します。
レストラン自体は円形でお客が座る部分だけが回転します。


続きがあるので、下の「もっと読む」をクリックしてください。



景色で一番目立つはやはり新宿副都心でしょうか。



グランドプリンスホテル赤坂が建っていた場所はすでに別館や新館などは取り壊しが完了しておりました。
残る旧館である旧李王家邸のみが残されていました。
曳家による移動が行われたようです。



庭園のようなものが見えましたが、これはバラの時期に解放されるようです。


虎の門ヒルズや霞が関ビルなども見えます。


迎賓館もぎりぎり見えます。


ニューオータニガーデンタワーも見えます。
そしてプールも見えます。秋でもちゃんと水を入れているのが良いですね。
綺麗に見えます。



迂闊にしていると見逃してしまいそうな隙間に、東京スカイツリーが見えます。