2014年12月8日月曜日

VIEW & DINING THE Sky

VIEW & DINING THE Skyはホテルニューオータニ東京のザ・メイン最上階にある回転レストランです。
ブッフェ台は回転せずに固定されています。
したがって、もう一度同じブッフェ台に遭遇するには一周回るのを待つか、自分で歩いて行かないといけません。


続きがあるので、下の「もっと読む」をクリックしてください。



鉄板焼きのコーナーにはお二人の料理人がおり、肉系と海鮮系の食材を使って目の前で調理してくれます。
ソースも複数種類用意されているので、同じ食材でも違う味で楽しめます。




お寿司の職人さんもいます。
素材が5種類くらいあり、お好みの握りを作ってくれます。




また丼ぶりものもチョイスして作ってくれます。
豚丼や天丼など6種類ほどのメニューからチョイスできます。



天ぷらも目の前で揚げてくれるので揚げたてが食べられます。
天つゆや抹茶塩など多彩な味付けで頂けるようになっています。


サラダ類も普段見かけるような野菜だけでなく、見た目も良さそうなカラフルな野菜がありました。
盛り付けを楽しむ事もできそうです。



目の前で作られる料理だけでなく、自分で取ることができる料理も和洋中色々な料理が用意されています。






担々麺などは別途、目の前で調理してくれます。
単なる担々麺でなはく、黒ゴマ担々麺など工夫されたメニューになっています。
量が少なめなのも嬉しい配慮です。


デザートもこれでもかというくらいの種類があり、全ての種類を食べるというのは土台無理という感じです。
和風スイーツやアイスクリームなども豊富にありました。



今流行りのパンケーキも目の前で焼き立てが貰えます。
メープルシロップも濃厚タイプ、さっぱりタイプなど3種類用意されており、色々な味付けで楽しめました。



ビューアンドダイニングザスカイバイキング / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅
昼総合点★★★★ 4.0