2015年6月16日火曜日

こちら とれたて根室港

地下歩行空間からも行ける最近じわじわと人気のある敷島ビルにある居酒屋さんです。


続きがあるので、下の「もっと読む」をクリックしてください。


こちらのお店ではクーポン券を持っていくと生牡丹海老が無料でもらえるのですが、ちょっと踊り食いは厳しいので、お刺身にしてもらいました。


今年は雲丹が品薄という事もあり、殻つき雲丹は無かったので通常の雲丹を頂きました。
量がかなり多くてびっくりでした。


牡蠣のフライと北寄貝のフライを注文、
北寄貝は固いかなあと思ったのですが、柔らかく無理なく頂くことができました。



ここのラーメンサラダは海鮮ラーメンサラダでした。
内容はゴージャスでしたが、個人的はシンプルなラーメンサラダが好きなので、少しがっかり。
でも、ドレッシングの味などは特に問題もなく、普通に頂けます。


次にごぼうのフライとケンミンショーでも話題となった芋餅です。
芋餅の方は期待通りの美味しさで、懐かしさでいっぱいになりました。



こちらの飲み物のジョッキーには薄野で有名なあのおじさんのマークがついていました。


最後にほっけと蟹フライを注文してフィニッシュです。
ほっけはそれほど大きくはなかったので、無理なく食べられたので逆に美味しく感じました。




とれたて根室港魚介・海鮮料理 / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5