2015年6月21日日曜日

グルメ回転ずし 函太郎 小樽店 マグロ三点盛りは食べないと損

グルメ回転ずし 函太郎は函館に本店がある回転すしのお店です。
小樽店は小樽運河沿いにあります。

小樽と言えば、お寿司なのですが、一度、小樽で有名なお寿司屋さんに行ったことがあるのですが、ネタは良いのですが、すし飯の酢がちょっと自分に合わなくて、最近はもっぱら小樽では回転すしで寿司を頂くことが多くなりました。

回転すしと言っても、関東では回らない寿司とレベルに差がないくらい上等なお寿司が頂けます。


牡丹海老

濃厚というかねっとりした食感がとっても美味しさを際立たせます。


カニみそ

ちゃんとカニ身もついているので、濃厚過ぎず美味しく頂けます。


穴子

とっても柔らかく、崩れそうで崩れない絶妙な感じに仕上がっています。


サーモン

ご飯に比べて3倍はあろうかという大きさです。
脂ものっていてペロッといけます。


マグロ三点盛り

大トロ、中トロ、赤身ですが、どれを食べてもおいしいのであえて大トロを食べなくてもいいのかもと思わせるほどでした。


帆立

やっぱりホタテは外せません、
半分ではなく、ちゃっと一個分のホタテの貝柱が載っています。


北寄貝

貝も、柔らかい食感で頂けるので安心して楽しめます。
今回は北寄貝とつぶ貝を頂きました。


つぶ貝



いくら

いくらも、粒が大きくて食べ応えがあります。
やはり、東京で食べるものと比べて、しょっぱくなく、食感も良く、美味しく頂くことができます。


あぶり3種盛

最後はあぶりものを注文しました。
昔は折角の生を炙るなんてと思っていましたが、ようやく大人になったのか、炙ったものが美味しいと思えるようになりました。


函太郎 小樽店回転寿司 / 小樽駅
昼総合点★★★★ 4.0