2015年6月17日水曜日

ISHIYA CAFE

あの「白い恋人」で有名な石屋製菓がプロデュースするISHIYA CAFEが地下歩行空間に隣接する札幌大通西4ビルにオープンしておりました。
何度かこの店の前を通るたびにあのホットケーキはおいしそうと思っていたので、朝食を頂くために行くと決めて、行くことができました。


続きがあるので、下の「もっと読む」をクリックしてください。


従来モーニングの時間帯にはホットケーキは出していなかったようですが、最近になって出すようになったみたいです。
特徴は見たとおり、とても分厚いホットケーキになっています。
かなりのボリューム感があり、二人でシェアーした方が良いかもしれません。


飲み物はアイスコーヒーにしました。


店内は、白基調のおちついた壁、イギリス製の照明、アンティークの椅子やテーブルがセッティングされ、英国調の雰囲気を醸し出すデザインとなっています。
プロジェクターが天井に設置されており、切り絵のような画像を壁に表示しておりました。



イシヤカフェカフェ / 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0