2015年7月8日水曜日

町のすし家 四季花まる PASEO店では、お寿司のちょい食べができます。

回転寿司 根室 花まるの別業態のお店です。
通常のお寿司屋さんの雰囲気で、お値段は回転寿司レベルというのをコンセプトに作られたお店のようです。

まずは、雲丹を頂きました。
当然のように塩水雲丹となりますので、苦みはまったくありません。
この店では回転寿司店にあるベルトコンベヤーがなく、メニューを見てのオーダーとなります。
実際に来るものは、回転寿司花まると同様色つきの皿に載ってきます。


ホタテも肉厚で貝柱一個がひとつの握りに載っています。
御飯よりも、ネタの方が大きいのがお分かりになるかと思います。
甘みがとってもあるホタテでした。


こちらは炙りセットになります。
昔は生を炙るなんてと思っていましたが、大人になったのか、最近は炙りの美味しいさが分かるようになってきました。

実は今回は15時くらいの入店でおやつ感覚で戴きました。気軽さがあるので、こうして少しだけ食べて、終わりにするというのができるのが良いですね。
今回も次があるので、この辺で終わりとしました。




今回以外で行ったときの記事です。


町のすし家四季花まるPASEO店はステラプレイスの根室花まるの回転しない寿司屋

北海道根室市に本社のある「株式会社はなまる」は札幌市で美味しい回転寿司のひとつとして、大人気を誇る寿司屋を経営する会社です。 業態はふたつあり、一つは「回転寿司 根室花まる」、もう一つは「町のすし家 四季花まる」です。 前者は完全な回転寿司の店舗で札幌駅の駅ビルステラプレイスにあるステラプレイス店は大人気でいつ行っても行列、数時間待ちはザラという店舗です。 ...




四季 花まる PASEO店寿司 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★★ 4.0