2015年7月16日木曜日

YUUYOOTERRACE SAPPORO

YUUYOOTERRACE SAPPOROはセンチュリーロイヤルホテルのオールディーダイニングです。
特に朝食は野菜と玄米を活かした体に優しい食をテーマに、朝は北海道四季の食材をふんだんに取り入れた体に優しい朝食ビュッフェとなっており、「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」の、「行ってよかった!朝食のおいしいホテル2015」にて全国第6位に選ばれました。



先ほどのパンケーキは何とアスパラのパンケーキです。


ニョッキ、長芋、豚肉など、道産素材ならではの料理が並びます





玉子系の料理は目の前でシェフが色々調理してくれます。
また、卵かけごはんが食べらえるように、別途玉子も用意されています。



特にお気入りなのが、このチビドーナツです。
程よい甘さにナッツ類が入っていて何個でもいけます。
チーズなどど一緒に食べてもおいしいです。



ご飯も北海道米、五穀米などがあり、納豆やタラコ、筋子、塩辛などご飯が進むおかずもたっぷりです。




麺類もラーメンサラダ、そして塩ラーメンも食べられます。
スープはすっきりとしているので、朝からイケます。



コーンフレーク、コーヒー牛乳、カツゲンなどちょっと大人も楽しめるものも用意されています。


デザートも、シフォンケーキや生の果物など豊富で一日ではとっても食べきれない量と質でした。
ここには複数泊しないと心残りになるかもしれませんね。