2015年9月1日火曜日

札幌大通公園 夜の風景はイルミネーションが綺麗

札幌に行くと、大抵の場合、おいしい夕食に時間を取られ、夕食が終わった後は、お腹がいっぱいなので、あまり、夜の札幌を散策することがありませんでした。

今回泊まったホテルに戻る途中に大通公園を横切る機会が多かったのです。
それもあって、大通公園は夜になるととうきび売りのワゴンもなくなりますが、何となく散歩したくなりました。


夜になってもテレビ塔のイルミネーションや噴水などが大通公園に色を添えます。
東京タワーのイルミネーションに比べるとかなり、派手な感じがします。


立ち止まって見ていると、噴水が想定以上に変化するのですこし見入ってしましました。


中々、この風景が見られるホテルがないのが残念ですね。