2015年9月15日火曜日

帝国ホテル東京 インペリアルラウンジ アクア ハレクラニフェア

2015年5月11日から6月30日の間、帝国ホテル東京で恒例のハワイ・ハレクラニフェアが実施されました。

ハレクラニはハワイのオアフ島にある高級老舗ホテルです。
帝国ホテルとは提携をしているので、毎年このようなイベントが開催されたり、ハレクラニのウィズアウトアキーなるアウトドアのカフェで華麗なフラを演じられるカノエミラさんが、来日してフラ公演が開催されたりしています。

インペリアルラウンジアクアでは今年もハレクラニランチブッフェが提供されました。


冷製スモークホタテ 山葵入りマッシュポテトとリリコイソース

リリコイソースとはパッションフルーツのソースで最近はよくパンケーキなどに使われています。
これだけでもハワイですね。


ロコモコハレクラニスタイル

こちらはソースも絶品、お肉の柔らかさも絶品、当然ブッフェなので、お肉は好きなだけ載せられます。



サーフ&ターフ

小海老のマカダミアナッツ風味とハンバーグステーキ。
ハンバーグと言っても、チキンボールのような感じですが、海老の味付けが絶品です。


チキンのロースト サフラン風味 クスクスと野菜のピラフ添え

添えの方はサーブしませんでしたが、サフラン風味という事で何となく東洋の香りがします。


メカジキのソテー レモンコンフィ添え パプリカソース

こちらも添えはサーブしませんでしたが、初めて食べる味付けです。


ハレクラニ ジョイズスペシャル サンドイッチ

ジョイズスペシャルとはハレクラニで供される蟹のサンドイッチでこれをアレンジしたもののようです。


ハレクラニ シュリンプカレー ジャスミンライス添え

こちらはいわゆるカレーです。タイ料理のカレーとも、インド料理のカレーとも違う新しいカレーの風味がします。


デザートは定番のハレクラニ特製ココナッツケーキ。
スポンジの周りにココナッツがびっしりついていて食感も楽しめます。


でも、定番のショートケーキやプリンも外せません。





インペリアルラウンジ アクアラウンジ / 日比谷駅内幸町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0