2015年9月24日木曜日

イタリア料理 ラ ヴェラ 高級ホテルのイタリアンにしてはリーズナブル

ラ ヴェラは横浜市のみなとみらい地区にあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル内にあるイタリアンのレストランです。
ここではランチの時間にランチブッフェを毎日開催しております。

価格に比べて、料理の内容が充実しているので、思いつくたびにリピートしています。

海側に面した窓があるので、運よく窓際席になれば、横浜港が見られますが、手前にベランダのようなものがあるので、遠景を楽しんだ方が良いかと思います。


牛、豚、鶏を色々なロースト方法、色々なソースで食べさせてくれるコーナーがあります。
何回行っても飽きさせません。


イタリアンの王道料理、ピザとパスタはシェフが目の前で調理してもらえます。
ピザは数種類をローテーションで次々と焼き立てが供されます。
私はチーズのピザが好きですが、他のピザも美味しいです。




パスタの方は2種類、クリームソース系とトマトソース系のものが用意されます。



前菜、サラダなども種類が豊富で、ハム系も3種類以上と前菜だけでも楽しめます。




海鮮類や煮込み料理などもあり、種類も豊富です。
単なる料理にとどまらず、フィンガー料理など工夫がされている料理も多いです。


イタリアンとはあまり関係のない感じの料理も出れば、ニョッキのような料理が出たりと、毎回工夫されているのが分かります。



ある程度時間が経つと、出来立てのリゾット料理がワゴンサービスで提供されます。
土鍋に入っており、アツアツで頂けます。


デザートだけで、ひとつのブッフェ台を占有しており、どれを食べるか悩むほどの種類があります。
定番のティラミスも2種理用意されています。




石板を凍結させた台の上で混ぜて作るアイスもあり、お店の方が注文に応じてサーブしてもらえます。