2015年10月2日金曜日

中国料理 ゴールデンタイガー ワンランク上の際グループ中華

紅虎餃子房で有名な際グループの中華料理店で六本木ヒルズ内にあります。
店内は木材を多く使った感じで、大きなトラの絵があちこちに描かれていました。

六本木ヒルズにあるという事もあり、シャンデリアなどもありました。

紅虎餃子房にあるようなメニューは少なく、一工夫されたメニューが目立ちました。
でも、テーブルセットなどには紅虎餃子房の名残がかすかに感じられます。

テーブルセット



良い感じのコース料理などがなかったので、今回はアラカルトを何品か注文しました。

上海焼そばにしようかと思いましたが、シンガポールビーフンにしてみました。

カレー風味の細麺ビーフンでした。量はかなり多めと感じました。

シンガポールビーフン

辛い料理も食べたいという事で、汁なし担担麺も頼みました。
こちらは辛さが美味しさを引き出し、美味しい仕上がりとなっていました。
混ぜている間にも山椒の香りなどがしてきて、食欲をそそります。

汁なし担担麺

牛ハラミ発酵黒豆(豆チ)炒め
豆チは飲茶でもスペアリブ炒めにつかわれているもので、大好きな炒め方です。

こちらの方も注文しました。
肉の量が半端じゃないほどあるのでこれだけでも、満足のいくものでした。
白いご飯が欲しくなる一品でした。

牛ハラミ発酵黒豆(豆チ)炒め

こちらは豚の角煮と野菜をスープで煮込んだ料理で見た目も含めてとても不思議な感じがしたので注文してみました。期待通りのお味でした。
特にスープが美味しくて、最後まで飲み干しました。

豚の角煮と野菜をスープで煮込んだ料理

ゴールデン タイガー 六本木店中華料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5