2015年10月4日日曜日

マンゴツリーカフェ ルミネ池袋店 美味しいタイ料理ブッフェ

マンゴツリーカフェ池袋は池袋の駅ビルであるルミネにあるレストランです。

マンゴツリーはタイのバンコクに本店があるタイ料理のお店です。カフェと付いているところから、タイ料理を気楽に楽しめるレストランになっています。

特にこのレストランがあるフロアーは食べ放題をメインにしているレストランを集めているフロアーになっており、このお店でもランチブッフェを実施しております。



マンゴツリーが次々とランチブッフェを休止するなか、貴重な存在で、なおかつ、店舗の中では一番品ぞろえが良かったような気がします。
パッタイやガパオなどの定番料理の味付けが私に合うというのもお気に入りのポイントになっています。


炒飯は味付けが優しいので、普通に白米のご飯感覚で食べることができます。
肉料理など美味しいおかずと一緒に食べると美味しさが増します。


パッタイにはクラッシュしたピーナッツと揚げ豆腐が入っているのがポイントです。
他のお店ではピーナッツは入っていることが多いですが、揚げ豆腐は滅多に見ないような気がします。


ガパオも自分が好きなだけかけられるというのがブッフェの良いところです。
味が結構ほんのりとしているので、思いっきりかけることができます。


肉料理が何気に種類が豊富だったりします。豚肉や鶏肉を色々な味付け、調理方法で出していただけるので、どの料理も美味しいです。



そして、タイ料理のブッフェで絶対にあってほしいと思う料理、麺料理です。
ここは自分で好きな硬さに米麺を茹でることができ、自分で色々な調味料を使って味を調えることができます。ただ、ここのスープは其のままでも、とっても美味しい仕上がりになってます。