2015年10月10日土曜日

Suicaのペンギンルーム 隠れペンギンを探せ!

部屋にあるリーフレットには隠れペンギンがたくさんいるので探してくださいと書いてありました。
全部で何匹いるのかの正解もなく、更にクイズ形式で、中々見つけにくいところも見つけられるように誘導しているリーフレットもあり、楽しませてくれます。

まずは簡単なところから、スピーカーを見つけました。



右側のスピーカーはテレビの裏に隠れていました。
一応、ステレオタイプのようですね。


あからさまにわかるものも。これはゲーム盤でしょうか。
オセロは黒の方だけ顔がありました。
左側にあるのはバランスさせて遊ぶものなのか。。。
これを見て、スイッピーは6匹兄弟なのが分かりました。



足跡を発見!!
でも、途中で切れているのは、ここから空を飛んだのでしょうか。


結構見つけにくい場所のペンギンさん。
表情が結構面白いですね。


写真の撮りにくい場所にもちゃっかりといます。



ドアストッパーは何度もドアがぶつかるのか、とても痛そうでした。


高い位置から覗き込んでいるペンギンさもいます。



ドアノブなどから、類推できたので、かろうじて発見ができました。