2015年10月12日月曜日

Suicaのペンギンルームに光るペンギン!!

お部屋には、クリスマスの時期にJR東日本本社の前に登場するイルミネーションに使われたと思われる光るペンギンさんがいました。
このペンギンさんも、ACケーブルがついていて、ちゃんとお腹の白い部分が光るようになっていました。


そんなに明るくはないですが、ほんのりした明るさなのでムード満点です。


部屋にあった一番大きなペンギンのぬいぐるみよりも大きく、羽の形に特徴があります。


部屋が暗くなってくると段々お腹が目立ってきますが、明るいという訳ではなく、このままつけたままでも、寝ることが出来そうな明るさでした。


お部屋の窓にはペンギンのシールが貼られていました。


額縁のようになっていて、新宿副都心の景色が切り出せるようになっていました。


お子さん向けの低位置あるフレームもありました。



最後に見つけたのがこのコーヒーカップです。


ちゃんと体の部分もあり、羽の部分と足の部分も描かれていました。


この蓋がとっても愛らしい感じがします。


コーヒーカップのそこには足跡が描かれていました。
コーヒーなどを飲み終わった後に出てくる演出なのでしょうね。


最後まで謎であったものがあります。
天井にプロジェクターのようなものが付いていたのですが、最初は何なのかよく分かりませんでした。
暫くののちにスイッチらしきものを発見して、スイッチを入れてみると、壁に何と、Suicaのペンギンが投影されました。