2015年12月3日木曜日

日産の空中ツリーとMARKISの福山雅治さんコラボのクリスマスツリー

横浜のイルミネーションのご紹介です。

日産:NISSAN GALLERY 日産 グローバル本社ギャラリー

日産グローバル本社ギャラリーのイルミネーションは例年と同様円錐型の光るツリーでした。
色々な色に変化があり、更に展示していた車両のフロントガラスに反射していたりと地味ながら綺麗なツリーでした。


丁度ツリーの下に展示してた車両のフロントガラスにもイルミネーションがいっぱいでした。


横浜アイマークプレイス


横浜アイマークプレイスのクリスマスオーナメントやイルミネーションはクリスマスリースのみというシンプルさでした。


横浜アイマークプレイスのテナントとして入っているバーミヤンの看板も冬仕様になっていました。


マークイズ (MARK IS) みなとみらい

マークイズ (MARK IS) みなとみらいのクリスマスツリーは三菱地所統一テーマなのか、今年デビュー25周年を迎えた福山雅治さんの年末恒例となっているライヴイベントとコラボレーションしたクリスマスツリーが展示されていました。

福山雅治さんのバラード曲からインスパイアされた”やわらかさ””やさしさ”を評したクリスマスツリーだそうです。


『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』×『Bright Christmas 2015 横浜ランドマークタワー&MARK IS みなとみらい』をテーマにしたクリスマスツリーとのことです。

ツリー以外に横浜ドッグヤードガーデンで福山雅治さんの過去の様々なライヴ映像をダイジェストで特別編集したプロジェクションマッピングを上映したり、MARK IS館内ではCDジャケットギャラリーとして、福山雅治さんがこれまでにリリースしたCDジャケットを年代別に展示されています。


横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーでも、『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』×『Bright Christmas 2015 横浜ランドマークタワー&MARK IS みなとみらい』 に関連したクリスマスツリーが展示されていました。


福山雅治さんのアップテンポの曲からインスパイアされた”男らしさ””力強さ”を評したクリスマスツリーだそうです。


クリスマスツリーの展示は12月31日まで、プロジェクションマッピングも12月31日まで実施されているようです。プロジェクションマッピングは事前に整理券を入手する必要があるようです。


本ブログの「寒い冬にホッとする素敵なイルミネーションとクリスマスオーナメント」を紹介した記事のリンク集です。

寒い冬にホッとする素敵なイルミネーションとクリスマスオーナメント

全国各地で開催されたイルミネーションやクリスマスツリー、クリスマスオーナメントを写真とともにご紹介します。一期一会の世界をご堪能下さい。