2015年12月10日木曜日

横浜イルミネーション 横浜大桟橋に至る道から見える夜景

横浜イルミネーションのご紹介です。
以前ご紹介したスマートイルミネーション横浜が開催されていた象の鼻パークから大桟橋に至る道からはみなとみらい地区の綺麗な夜景が見られます。

スマートイルミネーション横浜2015は本当にスマートでした : Moment of the Gem
スマートイルミネーション横浜2015 小さなイルミネーションはとってもキュート : Moment of the Gem
スマートイルミネーション横浜2015 大桟橋会場は更にエコロジー : Moment of the Gem

これから、パーティークルーズをしそうな素敵な船が出航を今や遅しと待っている状態でした。



みなとみらい方向を見ると、象の鼻テラスの方が青く光っていて綺麗に見えました。
この日は風もなく穏やかな日だったので、水面に映る夜景も綺麗でした。


横浜大桟橋から見えるみなとみらい地区の全景です。
ここから見ると、神奈川県警本部が一番大きく見えてしまいます。


横浜大桟橋に付いたころに特定の期間の週末のみ東京~大島間を結んでいる東海汽船の船が横浜大桟橋に立ち寄るという事で橘丸に出会いました。


通常はかめりあ丸が使われいるようですが、この時期ドライドックに入っているようで橘丸が代理でがんばっているようです。


しかしこの橘丸も調子が悪いのか、11月28~12月20日に行われる横浜・大桟橋~東京・竹芝桟橋を結ぶクリスマスクルーズが企画されていましたが、12月5,6日は運休になっているようです。

<横浜〜東京の夜景航路を満喫>「Christmas Cruise 2015」のご案内♪|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社


横浜大桟橋からはみなとみらい地区の高層ビルが障害物なしで見ることができます。


もう少しクリスマスの時期に近くなると全館点灯というイベントがありますが、ここから見るのも悪くないと思います。