2015年12月5日土曜日

横浜イルミネーション クイーンズスクエア横浜は細身のツリー

横浜のイルミネーションのご紹介です。
クイーンズスクエア (Queen's Square) 横浜では、例年、屋内の大きなクリスマスツリーとクイーンズパークでのイルミネーションが実施されます。

まず、最初に目につくのが、クイーンズイースト (QUEEN'S EAST) のメインエントランスのオブジェでした。

木製で中々素敵なクリスマスツリーで自宅にも欲しくなる感じのツリーでした。



エントランスを挟んで左右に設置されていました。


今年のクイーンズスクエアのクリスマスツリーは「QUEEN’S♡恋のキューピッドツリー」でした。


神奈川県の新たな取り組みである「恋カナ!プロジェクト」とタイアップしたクリスマスツリーだそうです。


【点灯時間】11:00~23:00
【ショータイム開催時間】17:30/18:30/19:30/20:30/21:30/22:00


展示は12月25日までだそうです。


クイーンズスクエア内にはキューピットがなどが展示されました。


クイーンズパークイルミネーションは屋外での展示でした。


キューピットがテーマという事で、キューピットが点在していました。
エンジェルとキューピットはまったく違う存在だそうです。






こちらのイルミネーションは、2016年2月29日まで実施されています。


ここのイルミネーションは毎年微妙に変化があるように感じられます。