2015年12月12日土曜日

クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫はオーナメントがオシャレ

11月28日~12月25日の期間中、横浜赤レンガ倉庫の広場でクリスマスマーケットが開催されています。

赤レンガ倉庫内では、ドイツの老舗ぬいぐるみブランド「シュタイフ社」とのコラボのイベントが実施されていました。貴重なテディベアの展示やテディベアのツリーの展示、手持ちぬいぐるみとの写真撮影ができたりするそうです。

今年で6回目だそうで、エントランスには光の帯をまとったもみの木の並木道が作られていました。



中央に通路があり、その道の左右に19軒の木の小屋風の店舗が並んでいます。
店舗では各店色々なメニューを取り揃えており、ホットワイン、ラザニア等が購入することができます。


お店によっては店舗でバームクーヘンを直接焼いて販売している店舗もありました。

店舗の上にはサンタクロースやトナカイさんなどのオーナメントが飾られていました。




マーケットの通路の中間地点には高さ10mのクリスマスツリーが飾られていました。


こちらは本物のもみの木を使ったクリスマスツリーになります。



今年のクリスマスツリーは西野カナさんとコラボレーションしたものだそうです。


西野カナさんの新アルバム「Secret Collection ~RED~/~GREEN~」の発売を記念して、全国で実施中の「Secret Collection」コラボクリスマスツリーの関東エリア開催場所にここが指定されているとのことです。