2016年2月15日月曜日

つきぢ松露の高級玉子焼はほんのり甘くて絶妙の美味しさ

つきぢ松露は築地にある玉子にこだわりをもって作られた玉子焼き専門店です。
こだわりの玉子とは、指定農場で作られている茨城県の都路の玉子を使っています。

寿司屋から玉子焼き専門店になったのが1952年で60年以上経つ老舗です。
築地にある本店、新店のほかに三越日本橋本店、三越銀座店、グランスタ東京駅エキナカ店、東急百貨店東横のれん街に直営店を持ち、東京以外にも、全国各地の百貨店、スーパー等で販売されています。



今回購入したのは松露の伝統の味。その名も「高級玉子焼 松露」です。
秘伝の出汁を使ったあっさりとコクを両立させた味わいで、甘さも控えめな黄金色の玉子焼きです。


築地の寿司屋さんや老舗の料亭さんにも多数納品されている松露の看板商品です。
前述のとおり、出汁が最高なので、醤油などを付けずにそのまま食べるのが最高の食べ方です。


内容量510gで税込み810円で購入可能です。

この看板商品をサンドイッチにした松露サンドも最高です。


つきぢ 松露サンドは今流行の玉子サンドの中で一番美味しい

築地にある老舗 高級玉子焼き専門店であるつきぢ松露が満を持して販売した看板商品の玉子焼きを使ったサンドイッチです。