ホテルモントレエーデルホフ札幌 19世紀ウィーン調の室内と高層階からの景色が堪能できるホテル

ホテル

ホテルモントレーエーデルホフ札幌はJR札幌駅から徒歩5分の好立地なホテルで、下層階がビジネス棟、高層階がホテルというよくある構造のため、最下層でも地上60mという景色を堪能するにはうってつけのホテルです。

ホテル層が一回り小さくなっているので、地上から見上げても、ホテル層が見えません。


パブリックスペース

エントランスは比較的控えめな大きさとなっていますが、内装ややエレベータなどは19世紀のウィーンを模したという事で、ゴージャスな造りとなっていました。



客室

今回は客室最上階のコーナーツインが取れましたのでご紹介します。
北東側の部屋なので、テレビ塔などは見えませんでしたが、札幌駅方面が見られました。



バスルーム

バストイレも結構広く、バスタブもゆったり感がありました。



昼間の景観

東側の風景


北側の風景

正面に見えるのはANAクラウンプラザホテル 札幌です。
その左後方に見える2段の形をした建物が北海道最高層の建物になるJRタワーホテル日航札幌です。
更に後方に建築中の2023年~2024年に完成するONE札幌ステーションタワーに抜かれる模様です。


天気が良いと手稲山方向に沈む太陽を見ることができます。



ホテルから見られる夜景

ホテルの立地がほぼ札幌の中心部となるので、夜景にも期待があります。

東側の夜景


北側の夜景




QooQ

PAGE TOP