ワインショップエノテカに併設のカフェバーは気楽にワインが楽しめる

2020年5月30日

グルメ

ワインショップエノテカ(ENOTECA)は東京の広尾に本店があるアサヒグループのワインの輸入販売、卸売、小売を行っているエノテカ株式会社が展開するワインショップです。

ワインショップエノテカは百貨店などの大型商業施設に入店していることが多いのですが、その店舗の中にはカフェ&バーを併設していて、ワインや軽食を気軽に楽しめるようになっている店舗があります。

私がよくお世話になるのが、銀座にあるGINZA SIX内にあるGINZA SIX店です。

ワインショップ・エノテカ GINZA SIX店

GINZA SIX店は広尾本店が有する約1500種類の品揃えを上回る国内最大級の1600種類以上のワインを品揃えています。限定蔵出しワインや、稀少商材、ビッグボトルのワインなどバラエティに富んだ品揃えとなっています。

エノテカ銀座シックス

エノテカ銀座シックス

ヴァン・オ・ショコラ


1月に出会った期間限定のホットワインをいただきました。

ヴァン・オ・ショコラはホットワインにチョコレートを混ぜた少し甘めの仕上がりとなっていました。

ヴァン・オ・ショコラ

ヴァン・オ・ラテ


ヴァン・オ・ラテは酸味が残る仕上がりになっていました。

言わゆるホットワインなので、冬にはちょうど良い飲み物でした。

ヴァン・オ・ラテ



QooQ

PAGE TOP