スリランカ料理キャンディ 6スターホテル出身のシェフ料理が味わえる

グルメ

このレストランは閉店となりましたが、その当時の雰囲気を味わってください。

東京の日本橋にあるスリランカ アーユルヴェーダ料理店 キャンディは本場のスリランカカレー料理が食べられるレストランです。
ホテルスイスなどスリランカやモルディブの高級ホテル出身の一流シェフが腕を振るっているだけあって、本格的な料理が供されるということでスリランカの大使館の方々も時折訪れるようです。
時間帯によってランチタイム、ティータイム、ディナータイムがあり、それぞれメニューが用意されています。お酒類も豊富で、宴会メニューや飲み放題プランもあってとても充実しています。
平日昼間はスリランカ料理のお弁当も出しており、日替わり600円、カレー弁当800円、スペシャル弁当1000円と種類も豊富です。

Kandy お正月特別セットメニュー Aセット

お正月の時期は通常メニューに加えてお正月特別セットメニューが用意されていました。Aセットはカレー2種、特別スープ、サラダ、デザート、紅茶の構成でした。

お正月特別セットメニューAセット

カレー2種

カレー2種はチキン、玉子、魚、野菜、豆、マトンの中から2種類選ぶことができます。
今回はチキンと玉子をチョイスしてみました。
チキンカレーはルーが見た感じ相当辛そうに見えましたが、程よい辛さで加減が絶妙です。

チキンカレー

玉子カレーはカレールーも玉子の黄身の色をしていてかなりマイルドな仕上がりになっていました。

玉子カレー

ライス

こちらのライスにカレーをかけて周りに添えてある付け合わせと豪快に混ぜて自分の好みのカレーに仕上げて食べるタイプのカレーでした。
周りにある付け合わせはビーツやココナッツなどを使って、甘いもの、辛いもの、酸っぱいものなどがあり、混ぜることで味を自在に変化させることができます。

ライス

Kandy お正月特別セットメニュー Bセット

Bセットはマトンビリアニ、特別スープ、サラダ、デザート、紅茶の構成でした。

お正月特別セットメニューBセット

マトンビリアニ

既にマトンカレーがバースマティライスに混ぜ込まれている状態で供されるスリランカカレーでした。
周りには豆カレー、ナスモジュール、玉子、シニーサンボールが付け合わせとして盛り付けられていました。
豆カレーがあるうえに更に辛口のカレールーもついていたので、本当に混ぜようによっては何百通りの味が作れそうな感じでした。

マトンビリアニ

追加のカレールー

特別スープ

セット、Bセットともにサラダと特別スープ、デザート、紅茶は共通でした。
特別スープはスパイスたっぷりの薬膳スープのような感じで、今まで味わったことがない味がしました。
このスープはこのシェフご自慢の一品だそうです。

特別スープ

サラダ

サラダはドレッシングがこれまた今まで味わったことがない味がしました。

サラダ

デザート・紅茶

デザートはスリランカの黒砂糖プリンに相当するワタラッパンです。内容は黒砂糖とココナツミルク、ナツメグ、卵などを使っているそうで、スリランカでは人気のあるデザートです。
紅茶はジョージスチュアート (George Steuarts Tea)ティーでした。ジョージスチュアートは創業1835年のスリランカで最も古い老舗のブランドでエリザベス女王も認めたブランドとして有名だそうです。

デザート紅茶





QooQ

PAGE TOP