Dick Bruna TABLE YOKOHAMA 360度ミッフィーに囲まれてランチからワインまで楽しめるレストラン

グルメ

Dick Bruna TABLE KOBEが関東にもやってきました。

Dick Bruna TABLE YOKOHAMA

Dick Bruna TABLE KOBEはビルの4階分のフロアを使って、テイクアウトコーナー、ショップ&カフェ、バー、VIPルーム&イベントスペースがあり、かなり本格的なものとなっていますが、横浜の店舗はいわゆるエキナカと言われるエキュートエディション横浜にあり、JR横浜駅の改札内にあります。

ウェブの注意書きに

Dick Bruna TABLE横浜は、フェリシモがプロデュースする、グループ会社アンテナが運営しています。

とありますので、直営店ではないのかもしれません。
店舗内では、本格ワインバルを有するワインバル&カフェレストランとオリジナルグッズの販売コーナーも併設されており、Dick Bruna TABLE KOBEの2階と3階をギュッと濃縮した感じでしょうか。

店内はどこを見ても、必ずミッフィーちゃんが視界に入る感じで、ミッフィーちゃんに囲まれている感じでした。

Dick Bruna TABLE YOKOHAMA

店内は黒や茶を基調とした大人向けの仕上がりとなっていますが、絵本があったり、ベンチにミッフィーが座っていたり、雲に乗ったミッフィーの照明があったりと、目をとても楽しませてくれます。

Dick Bruna TABLE YOKOHAMA

ランチタイム

ランチメニューは平日と休日で多少異なるようです。

おとなのためのお子様ランチプレート

ランチタイムの目玉は何といっても、ディック・ブルーナ テーブルのシェフが贈る『おとなのためのお子様ランチプレート』でしょうか。
名前の通り、大人でも注文できるお子様ランチプレートです。

内容は常時アップデートされているようで、メインディッシュはオランダの郷土料理を使うことも多く、サラダもキャロットラペを使ったり、彩りも綺麗に仕上がっています。
そして、ご飯がなんと、ミッフィーさんの顔になっていました。

ミッフィーチーズケーキバー

まるで、アイスキャンディバーのような形をしたチーズケーキです。
チーズケーキにミッフィーさんの顔が付いているところが、ポイントですね。ブラックベアさんのバージョンもあって、そちらは見た目が真っ黒です。

濃厚な味わいのチーズケーキで、お皿にブルーベリーソースやマンゴーソース、そしてホイップクリームなども添えられいるので、味変を楽しむことができます。

ミッフィーチーズケーキバー

ブレンドコーヒー(ミッフィーシュガー付き)

ブレンドコーヒーは、Dick Bruna TABLE でも販売しているカップで供されました。
そして、一番可愛いのがシューガーがミッフィーさんで象られたものになっていたことでしょうか。
こちらも、ショップで購入することが可能のようです。

ブレンドコーヒー(ミッフィーシュガー付き)

行かれる場合はホームページから予約して行った方が安全かと思います。
予約時にテーブル席かカウンタ席をチョイスすることもできます。

▼予約サイトはこちら



QooQ

PAGE TOP