Good Spoon Cheese Sweets Cheese Brunch エキュート上野 チーズ食べ放題あり

グルメ

good spoonは横浜みなとみらいと川崎市の武蔵小杉にあるレストランでロサンゼルスの緑と木々があふれるカフェをイメージしたお店がコンセプトとのことです。
これらの店舗と関係があるのかないのか、ウェブサイトからはよくわかりませんでした。

こちらのエキュート上野店は名前からも分かるように、チーズのスイーツとチーズをメインにしたブランチが食べられる店舗で、関連店舗として記載のあるgoodspoon pizzeria & cheese 立川店やgoodspoon 高の原テラス店とはメニューや店舗のコンセプトとか全く異なるようです。

< h2 style="text-align: left;">ブッラータチーズのブランチプレートまずは店名にもなっているブランチプレートです。
ブッラータチーズのと冠がついていますが、このブッラータチーズは何度でもお代わりができるというものでした。

ただ、このチーズは結構流動性が強く、外側の皮を破るとドロッと出てくるので、これを何度もお代わりするというのは結構大変かなあと思いました。
どちらかというとブリューチーズとかコンテのような比較的食べやすいチーズを食べ放題にしてもらった方が良かったかなとも思いました。

チーズ以外にはイタリア料理の前菜でメジャーなトマトとマスカルポーネのカプレーゼや生ハム、ジャガイモのローストなどがありました。

ブラッターチーズのブランチプレート

王様のボロネーゼ

王様のボロネーゼ、メニューに写真がなければどんな料理なのか想像もできないと思いますが、生パスタを使ったボロネーゼに先ほどのブランチプレートにもあった、ブッラータチーズがどどんとボロネーゼソースの上に鎮座したパスタでした。


食べ方は、当然、ナイフでこの皮を切って、中身をドロッと出して、麺に絡めて食べるという感じになります。
一般的に粉チーズをかけて食べることが多いので、チーズが載っているというのは理に適っているのかなとも思います。

王様のボロネーゼ

goodspoon Cheese Sweets & Cheese Brunch エキュート上野店イタリアン / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



QooQ

PAGE TOP