浜の漁師 こちらとれたて 根室港 店の容姿は何気ない居酒屋だが料理は最高

グルメ

知る人ぞ知る名店がある地下歩行空間からも行ける敷島ビルの地下名店街にある居酒屋さんです。有名どころとしては、担担麺専門店175°DENO~担担麺~や御食事・酒処 春帆があります。


生牡丹海老

訪問した時はクーポン券を持っていくと生牡丹海老が無料でもらえたのですが、ちょっと踊り食いは厳しいので、お刺身にしてもらいました。


雲丹

今年は雲丹が品薄という事もあり、殻つき雲丹は無かったので通常の雲丹を頂きました。
量がかなり多くてびっくりでした。


牡蠣のフライ 北寄貝のフライ

牡蠣のフライと北寄貝のフライを注文、
北寄貝は固いかなあと思ったのですが、柔らかく無理なく頂くことができました。



ラーメンサラダ

ここのラーメンサラダは海鮮ラーメンサラダでした。
内容はゴージャスでしたが、個人的はシンプルなラーメンサラダが好きなので、少しがっかり。
でも、ドレッシングの味などは特に問題もなく、普通に頂けます。


芋餅 ごぼうのフライ

次にごぼうのフライとケンミンショーでも話題となった芋餅です。
芋餅の方は期待通りの美味しさで、懐かしさでいっぱいになりました。



こちらの飲み物のジョッキーには薄野で有名なあのおじさんのマークがついていました。


ほっけ 蟹フライ


最後にほっけと蟹フライを注文してフィニッシュです。
ほっけはそれほど大きくはなかったので、無理なく食べられたので逆に美味しく感じました。





QooQ

PAGE TOP