北海道の桜 私が偏見で選ぶ北海道の素敵な桜の写真

日本の桜

北海道の桜と言えば、もともと北海道にあった「エゾヤマザクラ」「カスミザクラ」「ミネザクラ」が有名で、本州から持ち込まれた「染井吉野」「サトザクラ」「しだれ桜」はあまり見かけることがありません。

北海道にもともとある桜は染井吉野に比べて、ピンク色が強く、日本人が心の中で思っている桜色に近いというのもあって、遠くから眺めてもとても綺麗に見えます。

北海道には中々桜を見に行く機会がありませんが、それでも素晴らしい桜との出会いがあります。
私の勝手な偏見にはなりますが、私が良いと思う桜をご紹介していきたいと思います。

北海道の桜

過去掲載写真

過去に掲載した写真です。
クリックすると大きな画像で表示できます。

2021年の桜の写真

北海道の桜


QooQ

PAGE TOP